ローカルSEOの備忘録

インターネットや検索エンジン、Googleビジネスプロフィール、SEO・ローカルSEOの小ネタをコツコツ書きます

Googleから招待頂き、Google広告のシルバープロダクトエキスパートになりました

画像

Googleから招待頂き、Google広告のシルバープロダクトエキスパートになりました。

 

広告と言っても、自分はMerchant Centerの回答がメインになっています。Google Merchant Centerは、Google広告のグループになっています。

 

Merchant Centerは、Google検索・Googleビジネスプロフィール・Google広告の3プロダクトに関わってくる機能なので、そうしたプロダクトまたぎの情報について引き続き、ウォッチしていくつもりです。

 

このブログでは、Merchant Centerの話題はあまり取り上げていませんが、ニュースレターの方では、引き続きウォッチと研究をしていくつもりです。Merchant Center Nextについて書いているサイトがあまりないので、そこをまとめてもいいかなと思いつつ、「需要がなさそう」と先延ばしにしてしまっています。

 

最近は、Google Merchant Centerとビジネスプロフィールの連携も増えてきました。仕様がブラックボックスだったり、ヘルプが難解だったりするので、もう少しわかりやすい情報を書けたらと思っています。