ローカルSEOの備忘録

インターネットや検索エンジン、Googleビジネスプロフィール、SEO・ローカルSEOの小ネタをコツコツ書きます

Googleから招待頂き、Googleビジネスプロフィールのゴールドプロダクトエキスパートになりました。

Googleから招待頂き、Googleビジネスプロフィールのゴールドプロダクトエキスパートになりました。

現在のメイン領域がSEOやローカルではないこともあり、更新が滞っている最近ですが、引き続き、ヘルプコミュニティで相談が多かった内容、書ききれなかったコメントなどを重点的にまとめていく方針です。

広告やGoogle Merchant Center関連の仕事が多いので、検索・広告・ショッピング・ローカルと、プロダクトをまたいだ発信を続けていくつもりです。

最近は、Google Merchant Centerとビジネスプロフィールの連携も増えてきました。特に、仕様がブラックボックスだったり、ヘルプが難解だったりするので、もう少しわかりやすい情報を書けたらと思っています。